自転車日本一周9日目

4月17日 土曜日 1日雨

伊勢市 快活Club 〜 相可

朝起きるとまだ雨が降っていました。
無料モーニングの食パンとポテト可能な限り食べて出発しました。
朝7時に出る予定でしたが
雨の中出るのが嫌で
3時間延長しました😅

 

f:id:yakitoriyataijun:20210607201048j:image 

 

雨はますます勢いを増していましたが
さすがにずっとここに留まるわけにはいかないのでカッパを装着して積んでる荷物には
テントの下に敷くグラウンドシートを上に被せて伊勢神宮に向けて走り出しました。
さよなら快活クラブ。

 


f:id:yakitoriyataijun:20210607201343j:image

 

伊勢神宮に向かっているとだんだん人気が増えてきてそれを見て今日が土曜日ということを思い出しました。大雨でも
観光に来てる方が多かったです。
125社の集合体 そして全国の神社の中心
皇室の御祖先の神 と言われている
伊勢神宮に12時ごろ着き
御参拝しに行きました!

最初鳥居を通る前には1礼をするということ

を知らず鳥居の前で戸惑いました。

 

気を取り直して一礼をして道の端を歩いて

内宮に感謝の気持ちを伝えました。
「ありがとうございます」

後で調べたら色々とルールがあるんですね。

道の橋を歩く、参拝の順番、感謝の気持ちを伝える、、、など

また一つ勉強になりました。。

 

 

帰りにおかげ横丁に寄り
赤福の餅、伊勢醤油本店の焼うどんを頂きました。どちらも美味しかったです😭


f:id:yakitoriyataijun:20210607201041j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210607201052j:image

赤福2個入り!

甘くて美味しかったー!!
f:id:yakitoriyataijun:20210607201446j:image

伊勢醤油

焼き鳥のタレに合うかな?
f:id:yakitoriyataijun:20210607201354j:image

 

多気町を目指して13号線を進んでいると
クロワッサン丸玉というスーパーがあったのでパン買ってひと休みをしました!

外のベンチでパンを食べていると

缶ジュースを1本頂きました!

ありがたいです😭

 


f:id:yakitoriyataijun:20210607201055j:image

コンビニの前の川の写真です。

雨のせいで流れは急でした。

 

 


f:id:yakitoriyataijun:20210607201045j:image

 


f:id:yakitoriyataijun:20210607201351j:image

 

アスピア玉城 玉城弘法温泉でお風呂に入り
出ると17時ごろになってました。
雨はまだ止みません。

休憩スペースで雨宿りをしていましたが

なかなか雨は止みませんでした。

暗くなってからの移動が嫌なので


風呂上がりに小雨に打たれながら
夜ご飯を買いにトップバリューへ
(近くにスーパーが無かったので
トップバリュー本当に助かります)


f:id:yakitoriyataijun:20210607201347j:image

 

どこに泊まるか探しているといい場所を見つけたのでそこで野宿することに。
私の持っている安い寝袋では
寒くて寝れませんでした😭

走行距離20km

玉城園公園

銭湯 アスピア玉城 玉城弘法温泉 500円
費用5028円