自転車日本一周8日目

f:id:yakitoriyataijun:20210607200401j:image

 

4月16日金曜日
天気は1日中曇り たまに雨でした

浜松市の公園から
三重県伊勢市に入りました!

朝起きるとテントの外から

頑張ってくださいね、この先の道は交通量が多いから気をつけてねと言ってくださりました。

ちゃんとテントの外に出て

挨拶すればよかったなあ。後悔です。

 


f:id:yakitoriyataijun:20210607200412j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210607200354j:image

浜松市から出発して

道中、浜名湖を通りましたが
景色がめっちゃ綺麗でした!
湖の真ん中に鳥居がありました。
行ってみたかったですが地元の方に聞くと
残念ながら船でしか通れないらしいです。

最高の景色でした。


お昼はTwitterでオススメ頂いた

豊橋市の勢川に行きカレーうどん食べました!甘めのカレーうどんを食べ進むと
中にとろろご飯が入っていて食べ応えバッチリでした大食いの私もお腹一杯になりました!そのカレーうどんエネルギーを力に変えて田原市の259号線沿いに伊良湖フェリー乗り場を目指しひたらすら真っ直ぐ進みました。そう、ただひたすら真っ直ぐ。

山の景色を横目に見ながら
ひたすら真っ直ぐ進みました。

すごく長く感じました。

 


f:id:yakitoriyataijun:20210607200350j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210607200416j:image

 

16時30分に目的地に着き
次の出発が17時30分だったので
海を眺めていると
サーフィンをしてる方や
釣りしてる方が沢山いました。
それを見た私は
楽しそう、
サーフィンやってみたいですね。
と心の中で1人呟きました

そして出発の時間が来たのでフェリーに乗り
通過する島々を眺めていました。
f:id:yakitoriyataijun:20210607200346j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210607200357j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210607200409j:image

フェリーに乗っていると通過する島についてのアナウンスが流れました。
神島という島は三島由紀夫潮騒という小説の題材になった島で戦時中に旧陸軍が伊良湖から撃つ大砲の試着弾を目視して確認するための施設があるそうです
知りなかったなぁ(薄い)と思っていると18時30分ごろ三重県鳥羽市につきました。あたりも暗くなってきたので急いで42号線を走りました。

快活クラブの前のマクドナルドで雨宿りをして
雨も土砂降りだったので贅沢して快活クラブに泊まることにしました。

 


f:id:yakitoriyataijun:20210607200405j:image

 

快活クラブは旅人ほぼ全てのの欲求を満たしてくれます。シャワー、コインランドリー、寝床、ネット環境、充電、飲み物、無理モーニング、娯楽、快適すぎて抜け出せなくなりそうです。明日は1日雨の予報です。

走行距離107km

費用 1954円
(快活クラブの支払いは利用後支払いなので上記の代金に含まれてません)