自転車日本一周 2日目

f:id:yakitoriyataijun:20210505135128j:image

2日目 4月8日木曜日

ついにここからが旅の本番です。

246号線を進んでいくと

厚木市伊勢原市秦野市を通っていきました。

f:id:yakitoriyataijun:20210505135104j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210505135044j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210505142341j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210505135048j:image

最初は遠くに見えた山々がだんだん近く見えてきます。静岡を通るルートは箱根峠を通るルートと

246号線の御殿場を通るルートがあるのですが

私は箱根峠を恐れて比較的、楽な

246号線ルートで進みました。

出発前に知り合いの方に教えて頂きました。

道は分かりやすいのですが
246号線 394号線の
長い坂が本当にきつかったです。
今日も途中声をかけてくださる方や
ヤエーしてくださる方、
SNSを見つけて連絡くださる方まで
本当に嬉しかったです。

頑張れ!その一声で力がみなぎってきます。

もうひとふんばり頑張ろうと思えます。

f:id:yakitoriyataijun:20210505135137j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210505135113j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210505135056j:image

途中私の大好きなチリトマトのBIGカップラーメン

とコーラを飲んでエネルギーを補給。

自炊するぞと意気込んで持ってきたクッカーや

イワタニのジュニアコンパクトバーナー

は今のところは1回も使ってません。

足柄上郡山北町まで来ました。

自然の景色が広がってます。

小山町を抜けて御殿場市に入ると

整備されて段々と走りやすい通りになってきました。

御殿場市古沢にあるファミリーマート付近で急に

土砂降りの雨に打たれました。

予報では晴れだったのに…

山の近くは気候が変わりやすいということを身をもって体感しました。予期せぬ雨に驚きましたが。

雨宿りをして凌ぎます。

雨が上がると綺麗な虹ができていました。

記念に写真を撮ります。

雨に打たれたので

御殿場市街に出て銭湯を探します。

f:id:yakitoriyataijun:20210505135100j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210505142507j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210505135133j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210505135121j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210505135108j:image

 

近くに人参湯を見つけ入ります。

たまたまあった人と
旅の話やワーキングホリデーに行ったお話を
聞きました。知らない土地で

地元の人と触れ合うことができて
旅実感しました!

風呂を上がりさっぱりして

さぁ!どこで寝よう…

慣れそうな場所を見つけて眠りにつこうと思ったのですが気温が低くて中々眠れません。

4月なのに5時の気温6℃
御殿場は標高が高くて寒いですね。

寒すぎて怖すぎてあんまり寝れませんでした。

忘れられない初野宿になりました。

 

 

銭湯 人参湯

費用1723円


f:id:yakitoriyataijun:20210505135117j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210505135125j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210505135142j:image