自転車日本一周 1日目

記念すべき日本一周1日目

私の旅はここから始まります!

 

去年の春から出発する予定でしたがコロナの影響で

出発するタイミングを逃してしまい

1年間焼き鳥の屋台を営業しました。

旅に出ることを諦めて後で後悔したくない

という思いから出発すると決めた日から1年後の

今日4月7日水曜日9時30分に出発しました。


f:id:yakitoriyataijun:20210505153426j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210505153422j:image

計画性がなく大雑把な私は

事前に1日遠征をして試すこともせず

出発前日に少し試走をして

準備を終わらせて

晴天の中スタートしました。

出発する日も本当は4月5日だったのですが天気に恵まれず準備もままならなかったので2日ずらしました。

 

親に別れを告げて

いざ千葉から出発!

 

f:id:yakitoriyataijun:20210515155045j:image
f:id:yakitoriyataijun:20210515155028j:image

今日の目的地は神奈川県大和市

初日から友達の家に泊めて予定です。

北上しまずは東京を目指します。

スタートして1時間もたたないうちに車から

「頑張れ!」と声をかけてもらえました。

初の声援うれしいなぁ。

気合が入りどんどん進んでいきます。

まだ見慣れた道ばかり

早く関東県内から出て見たことない場所を走りたい

その一心でひたすら漕ぎ続けました。

江戸川を通り京橋に着く頃には

お昼になってました。

 

東京の銀座通りを通る時は

ランチをするサラリーマンが大勢いてかなり

見られてしまいました。この大荷物で人通りの多い道を走ってたら驚きますよね。

 


f:id:yakitoriyataijun:20210515155049j:image

 

天気も良く

いいペースで進んで行きます。

北品川まで着きました。

 


f:id:yakitoriyataijun:20210515155017j:image

もう少しで神奈川県です!


f:id:yakitoriyataijun:20210515155035j:image

親が作ってくれたおにぎりです。

ほんとに美味しいなぁ。毎日食べたいところです。

弁当を食べてもう一踏ん張り!
f:id:yakitoriyataijun:20210515155032j:image 

 

 

立体道路は自転車が通ると危険なので

毎回下道を通ります。短い上り坂を何度も

登りました。まだこの重さに慣れていない私は

かなり苦戦しました。

道中7人の人に声かけてもらえて
本当に嬉しかったです!こんなに

声をかけてもらえるものだと思わなかったので本当に感動しました。バイク乗っていた外人の男性に

パインアメいただき、拳をぶつけて

挨拶しました。あれは嬉しかったなぁ。

 

東京を少し行ったところあたりから246号線沿いをひたすら進んで行きました。立体交差道路の登り下りがきつかったです。

 

厚木街道沿いにあるローソンでレモンティーを購入

水で薄めて飲みます笑
f:id:yakitoriyataijun:20210515155022j:image

18時ごろ無事目的地に到着!!

f:id:yakitoriyataijun:20210515155010j:image

夜は友達にラーメンを奢ってもらいました!

 

 

 

 

人の優しさにたくさん触れた1日でした。
明日も楽しみながら進んでいきます。

 

夜は友達の家に宿泊

初日からこんな助けてもらって平気かな?

先が思いやられます。

ありがとう!

 

費用936円