自転車日本一周10日目

4月18日 日曜日 晴れ 風速5mくらい自転車日本一周10日目 相可駅〜北牟婁郡紀北町(きたむろぐんきほくちょう)およそ58キロ 朝8時にテントを解体してパッキングを始めました。歯を磨いてコンタクトを付け替える時にレンズを地面に落としてしまい20分くらい探し…

自転車日本一周9日目

4月17日 土曜日 1日雨 伊勢市 快活Club 〜 相可 朝起きるとまだ雨が降っていました。無料モーニングの食パンとポテト可能な限り食べて出発しました。朝7時に出る予定でしたが雨の中出るのが嫌で3時間延長しました 雨はますます勢いを増していましたがさすが…

自転車日本一周8日目

4月16日金曜日天気は1日中曇り たまに雨でした 浜松市の公園から三重県伊勢市に入りました! 朝起きるとテントの外から 頑張ってくださいね、この先の道は交通量が多いから気をつけてねと言ってくださりました。 ちゃんとテントの外に出て 挨拶すればよかっ…

自転車日本一周7日目

2日ほど家で休み 保険証、運転免許証再発行し 日本一周再開しました!!自転車で5日かけて進んだ距離が新幹線と快速で3時間ほどで戻れることを知り切なく感じました。 豊田町駅懐かしいなぁ… 文明の進歩はすごいですね。豊田町駅に着いたのが遅かったので あ…

自転車日本一周6日目

日本一周6日目 連絡を待つも電話はかかってきません。カード類も全て止めました。色々考えましたが 一度立て直すことにしました。宿の丁稚制度を使わせて頂き庭の雑草抜きをしてもう 一泊させていただくことに。 KENさん本当にお世話になりました。 近くの学…

自転車日本一周5日目

朝起きたらめっちゃ寒かったです4月はまだ寒いですね薄い寝袋しか無い私にとっては かなり過酷な朝でした。 昨日差し入れを入れてくださった方に お礼の連絡をして出発しました。 浜松まで向かう予定でしたが磐田市にあるライダーハウスが 気になり泊まるこ…

自転車日本一周 4日目

4月10日土曜日 昨日は友達の友達の家に泊めてもらい朝起きてスマホを触ったら画面が反応せず壊れてました… 昨日、風呂場にiPhoneを持ち込んだからかな。 強制終了をしたが反応なし。 iPhoneがなければ旅は続けられないので 泣く泣く富士市のイオンにある修理…

自転車日本一周 3日目

3日目4月9日金曜日 昨日の夜は寒すぎてほとんど寝れませんでした。 旅の洗礼を受けました。 寝れなかった分、 朝起きるのは遅くなってしまいました。 結局朝9時くらいにやっと 荷物をまとめ終わりました。 朝ごはんのお湯で食べれる 非常食のご飯を食べてい…

自転車日本一周 2日目

2日目 4月8日木曜日 ついにここからが旅の本番です。 246号線を進んでいくと 厚木市 、伊勢原市、秦野市を通っていきました。 最初は遠くに見えた山々がだんだん近く見えてきます。静岡を通るルートは箱根峠を通るルートと 246号線の御殿場を通るルートがあ…

自転車日本一周 1日目

記念すべき日本一周1日目 私の旅はここから始まります! 去年の春から出発する予定でしたがコロナの影響で 出発するタイミングを逃してしまい 1年間焼き鳥の屋台を営業しました。 旅に出ることを諦めて後で後悔したくない という思いから出発すると決めた日…